今年もついに来てしまったこの季節!花粉の飛来が始まってしまったようですね。今年の飛散量は昨年よりも多い様なのでしっかりとした対策が必要ですね。

一度花粉症を発症してしまうと、完治させるのは中々難しいのが花粉症。市販薬も多く、手に入れやすいですが、よく効く薬は副作用もかなり強いため、薬の服用を好まない人が多いですよね。

自分に合っている花粉症対策は何なのか、色々と試してみることをおすすめします。

この季節、気になる用語の一つに「腸内フローラ」があります。腸内フローラとは、腸の中に住む善玉菌・悪玉菌たちの生態系のこと。善玉菌の働きを活発にすることによって人間の健康や美容に大きな影響を与えます。
 
花粉症にはヨーグルト!だいぶ浸透してきましたよね。ヨーグルトが花粉症に効くのではなく、乳酸菌が腸内の環境を整えることによってアレルギーが発症しなくなるという事なのです。
 
乳酸菌は効く人と効かない人がいる為、すべての人に効果が現れる訳ではありません。しかし、独自のEOS理論によって全ての人の腸内環境を整える事が出来るのが「カイテキオリゴ」
 
 
腸内のビフィズス菌の働きをサポートする『カイテキオリゴ』を摂取することによって腸内環境を正常な状態に整え、その結果花粉症の発症を抑える事が出来るとされているとか。

ヨーグルトだけでは満足できなかった人、一度試してみては?



<スポンサードリンク>