飛行機が降下するときに激痛を経験したことはありませんか?激痛を感じる部分は人によって違いがあるのですが、どこの部分なのかピンポイントで表現するのも難しい位置だったりもするんですよね。

多くの場合
○眼の奥
○眉間
○おでこ
近辺に集中しています。

痛さの表現も難しいのですが、針で突き刺されているようなチクチク?ズキズキ?する激痛です!正直頭の中の血管が切れてるんじゃないかと最初は思いました。血管に血栓が出来てしまって流れが悪くなってそこでこの激痛が起こっているんじゃないか?等考えてしまいましたね。

鼻の奥の方?上部では何かがピキピキと音をたてているのも感じられました。その時は鼻も詰まっているような感じで、空気の通りも悪かったと思います。

涙は出るわで本当にひどい目にあいました・・・

飛行機降下時のあの激痛を経験して、あの正体が何なのかを後に知ることができました。これこそが飛行機頭痛だったのです。原因は気圧の変化に体が対応できていないから。

正体がわかれば、その後はどう対処すれば良いかも身をもっていろいろとわかってきました。飛行機が高度を落とすときに、眼の奥やこめかみ周辺等に激痛を感じたことは無いですか?

二度とあの激痛に襲われないようにするために、是非とも対策を!!



飛行機頭痛対策やってみた



<スポンサードリンク>