飛行機が着陸のために高度を下げ始めるとき、眼球の奥、眉間、おでこに起こる激痛を経験したことはありませんか?最初にあれを経験した時には、あまりの痛さに頭の中の血管が切れているんじゃないかと思いました。

あまりの激痛で涙も出てくるわ、周りからも心配されるわで大変でした。

しかし!何回かこの飛行機頭痛を経験すると、その対処法もわかってきました。手軽に予防するならおすすめの対策グッズがあります。


それが耳栓!ただし、よくある普通のスポンジタイプの耳栓ではありません。気圧コントロールが出来る機能が付いているちょつと特殊な耳栓ですね。

価格も普通の耳栓と比べるとちょと高いです。

しかし、これで飛行機頭痛を予防することが出来るので、過去にあの激痛を経験したことがあるのであれば、この気圧コントロール機能付きの耳栓を用意しておくことをおすすめします!

これで対策ができるので安い物です!


飛行機頭痛対策用耳栓はこんな感じ



<スポンサードリンク>