この季節は花粉症が辛い!今年は日によって、時間によって鼻水がダラダラ止まらない時、鼻が詰まってどうしようもない時がありますね。

週末に耳鼻科に行って来たら、なんと診察までかかった時間3時間!人の多さに驚きました。待合室でもズルズルしている人が多かったのでやっぱり花粉症の治療で訪れている人が多いのかな?

この時期はやっぱり花粉症で悩んでいる人はすごく多いですね。あの待っている人数を見たら、もう耳鼻科にいきたくなくなります・・・

アレグラを飲んでいたのですが、上記の様な症状だったので今回は鼻詰まり解消の薬を処方してもらいました。鼻水ダラダラも辛いのですが、鼻が詰まりっぱなしも超辛いんですよね。食事の時は味がわからなくなってしまうので残念すぎます・・・



鼻の疾病を抱えている人の場合、飛行機に乗った時着陸態勢に入るために高度を急激に落としているときにはあの激痛に襲われる確率が高いので要注意ですよ!

私も初めて食らった時には目から涙が流れ落ちるほどでしたからね。骨が締め付けられるようなピキピキとあの不気味な音も聞こえるし、本当に恐ろしかったですね。

未だにアレルギー性鼻炎と花粉症持ちですが、鼻の調子が悪い時に飛行機に乗るときはドキドキします。そんな時には必ず気圧コントロールが出来る耳栓を使用しています。

これで飛行機頭痛(航空性副鼻腔炎)が発症したことは一度もありません。鼻炎や花粉症を完全に良くするのは難しいので、私にとってはこれが一番効果的で簡単な航空性副鼻腔炎の予防と対策法になっています。

飛行機頭痛(航空性副鼻腔炎)が治らないと悩んでいるなら、まずはお試しを!

<スポンサードリンク>