飛行機に乗っているとき、特に降下の準備に入り高度を急激に落とし始めた時に鼻の奥や目の奥に激痛を感じたり、ピキピキする音が聞こえてきませんか?

あの激痛と変な音、超気になってしまいますよね。あの激痛を最初に経験したときは、本気で脳とか、目の中の血管が切れたんじゃないかと思ってしまいました。

あの音、激痛が飛行機頭痛だったわけです!勿論、最初に飛行機頭痛になったときには「飛行機頭痛」なんて言葉は知らなかったのですごく心配になりましたね。

しかし、現在は飛行機頭痛がどんな人に起こりやすいのか、がわかったのでその予防のためにやっておくべきこと、対策法も色々と試してみてどんな方法が効果的なのかが分かったので現在はあの激痛や不快感に襲われることは無くなりました。

原因は一言で言えば、気圧の変化!しかし、この気圧の急激な変化を全ての人が受けるわけではないんですよね。

気圧の変化を受けやすい人の特徴として⇒飛行機頭痛の原因は?

飛行機に乗って出張する機会が多い人、海外旅行に行く機会がある人、帰省に飛行機を使う人の場合、あの激痛を心配しながら飛行機に乗らなきゃいけないのは精神的にきついですからね。

飛行機に乗るたびに毎回なるわけじゃなく、なるときもならないときもあったりしますよね。でもやっぱり一度経験すると、高度を落とすときには恐怖を感じてしまいます。

しかし!ちゃんとしたケアをしてあげれば飛行機頭痛は怖くない!!実際に私がそうだったので。自分で出来る予防法、対策もあるのでまずは試してみてください!




<スポンサードリンク>