飛行機に乗って着陸態勢に入るために急激に高度を下げ始めた時から着陸時までの間に眼の奥、こめかみ、眉間の辺りに刺すような痛みを感じたことはありませんか?場所柄頭痛とも表現できるようなところなんですよね。

正直ピンポイントでどこが痛いとは断言はしにくいのですが、上記に挙げた辺りの部位にとてつもない激痛が走るんですよね。私も今まで何度も飛行機には乗っていますが、この着陸のときの激痛はある日突然襲ってきました。

初めて経験したときは本当に、頭の中や目の血管が切れているんじゃないかと思いました。鼻の中の上の方では何かピキピキと鳴っているのが聞こえてくるし、とてつもない激痛は襲ってくるし、痛さのあまり目からは涙がながれてくるし・・・

この症状のことを、「飛行機頭痛」と言います。

初めて飛行機頭痛に襲われてから、その後も症状が出たり出なかったりしました。何が関係しているのか当時はわからなかったのですが、いろいろ調べたり、病院で先生に聞いてみると飛行機頭痛の正体や原因がわかってきました!鼻の状態が関係していたとは!

今では自分で対策や予防法を知ったことで、飛行機に乗ってもこの症状には襲われないようになりました。あのハリでぶっ刺されているようなとてつもない激痛はもう二度と味わいたくないですからね。

対策と予防法を知っているだけで、あの激痛とおさらば出来ます!

人によっては手術をしなければいけない例もあるので、自分の鼻の状態がどうなのかを知っておく必要があります!

私が実践して効果のあった飛行機頭痛の対処法、予防法、そして治療法等を紹介していきます。

<スポンサードリンク>